気づけばもう・・・

 

ご無沙汰しております。

気付けばもう2月・・・皆さんお元気でしたか?

 

私は目の回るような忙しさで毎日いっぱいいっぱいでした。

最近気持ちのメリハリをつけたくて、仕事が終わって家に帰ってきたら、意識的にリラックスして過ごすようにしてます。

落ち着く音楽をかけたり、お気に入りの香りのハンドクリームを塗ったり、手足をオイルマッサージしたり。

 

もちろん倒れ込むような日もありますけどね。笑

ただ私が嫌なのが、あまりにも疲れた日に、帰宅後やご飯後にちょっと一休み、とベットに横になってしまうこと。

あまりにも気持ちよくって、そのまま寝てしまうこともしばしばあります(笑)

変な時間に目が覚めてしまい、あぁ時間無駄にしちゃったなってすごい嫌悪感で、、

なんで私はこんなにダラダラしちゃうんだろうと。

その後のリズムも崩れがちになるし、寝落ちって本当に良いことないです。

それが嫌で、帰宅して即お風呂、即寝ていた日も最近あったのですが、それだと息が詰まりそうで、これを毎日はできないなと。

 

それで最近気付いたんです。

ホッとする時間が必要だよなって。1日の中で、自分へのご褒美タイム🌹

24時間のうち、少しくらいあっても良いですよね?

ダラダラするのもいいけど、できれば自分で癒しの時間を作って、幸せや余裕、豊さを作り出していこうって思います。

 

今日は心の縛りを解いてくれる静かなジャズにカモミールティーを飲みながら、ブログを書いてみました!

 

明日も盛りだくさんの1日です。

それでは、おやすみなさい。