意識の向き方

 

こんばんは⭐︎

体調は少し良くなってきました。

今日は色々あったのですが、気分をすっきりさせたくてブログを書いています😊

 

今日はとても素敵なことと、マイナスな体験を思い出すようなことがありました。

今、1日の終わりです。

さっきから私は悶々としていて、気がついたら頭の中はマイナスなことだらけ。。

なんだか自分にがっかりしてしまって。

今日こんなに良いことがあったのに、なんで悪い方ばかりに意識がいくんだろう。

なんで良いことじゃなくて、良くなかった方にフォーカスしてるんだろう。

意識の向き方が残念だな、でもこれが今日の私なんだなぁって思いました。

 

そんな自分を受け止めつつも、それでも明日はやってくる、いや、平和で元気に過ごせる明日が必ず来るなんて保証もないこの世の中、明日が来る奇跡。

感謝しなきゃだよねって思いました。

 

ずっとイライラしてるのは良くない。イライラって伝染しますね。

人のせいにするわけではないですが、私が今日嫌な気分になっているのも、最近人に当られたり振り回されたのを思い出したことによるものです。

 

そういうことがあっても、それを受け取らない強さ、図太さを身に付けたいです。

これも修行でしょうか。(笑)

半年後、1年後、もっとしなやかな自分になってるといいな。

でもでも、私は自分がそうなれると信じています。

だって1年、2年前の自分よりはずっと素敵になってると自信を持って言えるから。

もちろん、自分が嫌いだった時代も、私の大切な歴史の一部ですよ。

 

激動の20代を経て、少し見える景色が変わってきました。

 

でも。今日はちょっと残念な自分でしたね。

だけど、大丈夫。私はもっと成長できる😊